画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

3日間外出せず

こんばんは。在宅ワークの続く、画処理おじさんです。在宅ワークってかっこよく言うと WFH (Work from Home) と言うらしいですね。

私の場合、火曜から本格的にそのWFHが始まり今日で3日目でした。でもって、この間外に出たのは昨日の昼休みにベランダに出たのみ。ちょっと体も気持ちも変になりそうです。

しかし、人間って不思議ですね。家に篭って仕事してるだけなのに、3回食べて、トイレ行って、風呂入って、寝て…。毎日繰り返せるものなんですね。しかも、夜になるときっちりと眠くなるし。

おまけに昨日は久しぶりに同僚にチャットをふっかけてみたら、まさかの塩対応。「はい」しか言ってくれないし。どうしちゃったんだろう…。嫌われちゃったのか?😅

かと思えば、今日は同時に3人とチャット(昨日とは別の人たち)。たまたま同時にチャットが入ってきたのでびっくり。自分としてもどこまでやれるか?と思い、同時進行してみたました。が、今日の皆様はタイピングが早く、だんだんと流れに乗っていけなくなりました。ただ、多くの人とチャットできて楽しかったと言うか、繋がってる感があり、なんだか安心しました。

WFHも、こうやって徐々に慣れていくものなのでしょうか…。

ではでは。😷