画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス狩りに行ってきました

こんばんは。今週末はお日柄も良く!! 近所の公園にコスモスを見に行ってきました。 コスモス以外にも、ミツバチやらシロサギ、最後は線路向こうの隣の公園に移動し、東武野田線を撮影してきました。 コスモス 意外と立派なコスモス畑でした うすピンクのコス…

富士山と夕焼け

こんばんは。ご無沙汰しております。 久しぶりに天気に恵まれたので、夕焼けを撮ってみました。秋から冬にかけては、ベランダから富士山が良く見えるようになりますので、久しぶりに撮ってみました。 夕暮れの富士山 夕日をアップで 夕日のアップ、もういっ…

撮り鉄してきました!! 〜さいたま新都心編〜

こんばんは。久しぶりの写真の投稿になります。 今回は、さいたま新都心駅近辺をウルウロして撮ってきました。近辺というのは、新幹線の写真を撮るために、ちょっとだけスーパーアリーナの方で出向いたからです。では、紹介していきます。 さいたまスーパー…

Prime Video のドラマ鑑賞にハマる

こんばんは。仕事が忙しすぎて、頭が回っていない状態です。 さて、そんな状況のなか、密かに楽しみにしているのが、通勤中の Prime Video のドラマ鑑賞です。 fire tv stick を購入しましたが、起動にちょっともたつき、面倒なんですよね。大画面で見れれる…

ubuntu アップデートしました

今更ですが、18.04 lts から 20.04 lts にアップグレードしました。 今回は、その奮闘記になります。なかなかうまく行かず、大変でしたがこれも経験。どこかの本に、インストールの回数だけ理解が深まる、って言ってたような? さてさて、最初はソフトウェア…

アマゾン沼

こんばんわ。身も心もボロボロの画処理おじさんです 先日ですが、Amazonから、わざわざ郵送のお手紙が来ました。 中を開けると、Amazon music unlimited の案内。しかも、4ヶ月間 99円! 息子氏が、Apple music のサブスクに契約してていろんな曲聞けて羨ま…