画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

ホントに止められるのか?在宅勤務。

こんにちは。昨日に引き続き、今日もオフピーク退勤中です。

朝から部長から不穏なメールが。来月からの全員出社という上層部の指示に従い、フロアマップを考えました。明日までに準備してね♪とのこと。

添付されたエクセルのフロアマップには、スクール形式って言うんですか?全員が一方向を向いたデスクの並びになってました。でもって、月曜に引っ越しができるように在宅勤務者のも含め荷物をまとめておけ、とのこと。

おいおい、在宅勤務が半数以上いるのに、そりゃないっしょ。だけども、誰もこのメールに反応する人はおらず。うーん…どした?

数時間後、上層部より却下を食らったので、やっぱなし!のメールが。

まあ、この感じで行くと、しばらくは全員出社は無理なのでは?上層部でも意見が固まってないようだし。新しい生活様式はどこいった?

ではでは😎