画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

在宅勤務、飽きました

こんばんは。上層部が迷走中で自分も右往左往な感じの画処理おじさんです。

先週金曜から在宅勤務を本格的に始めましたが…。金曜日は家族の前で仕事するという慣れない緊張感と若干の羞恥プレイとなり、身も心も消耗してしまいました。が、昨日からはすっかり慣れてしまい、今日は遂につまらないな、と思うようになりました。

southvillage.hatenablog.jp

昨日は上司から連絡があり、開発現場を地方の工場に一時的に移転すると言った案が持ち上がっていました。それに伴い、明日から出張予定でしたが、本日になりドタキャン。完全に振り回されちゃってます。

どう考えたって、東京がダメだから地方へって安易な考えはダメでしょ。そもそも拡散の原因になるだろうし、最悪、製造が止まるリスクもあるわけで…。まぁ、誰かが止めてくれたんでしょうね。良かったです。

が、社としては開発に遅れを来すわけで、それもまた困ったものです…。

まぁ、そんあストレスの発散といったわけではありませんが、在宅勤務の作業環境を整えるため、いくつかの買い物をしてしまいました。いわゆる衝動買いです…。

買ったものは以下の2点です。

1つめは、キーボード。以前にソフマップのゲーミングキーボードコーナーでひたすら試し打ちしてたことがあったんですが、その時に一目惚れしてしまった奴です。メカニカルキーボードって初めてなんですが、どうでしょうか?台湾製?中国製?か分かりませんが、試し打ちした時のカチャカチャという感触と音がたまりません。

もう1つは、ノートPCスタンドです。現状、100均のシューズラックを使ってますが…。全然スタイリッシュじゃない!!ので気分が上がらない。それと、今のK480キーボードと組み合わせると、画面が結構遠くになります。最近、一気に老眼が進んでしまったので、遠いと見えないんですよね。

southvillage.hatenablog.jp

まぁ、どちらも衝動買いなんですが…。既にポチってます。ただ、amazonさん発送が遅れてそうですね。以前だと、2,3日後には必ず来てましたが、ステータスが発注直後から5日後の金曜に到着となったままなんですよね。まぁ、こんな状況だし仕方ないですね。不要不急の外出を自粛すると不要不急の買い物が増えるのかもしれません。同僚は、家で小さい画面のノートPCを使うと姿勢が悪く肩が凝ってしょうがないと言い、27インチのモニタを買ったと言っていました。しかし、自分としてはどっちかって言うと姿勢の問題なので、画面のデカさではなく画面を目線に持ってくるスタンドのほうが重要かな、という判断です。

レビューは届いてからやります(当たり前か)。

ではでは。