画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

満月、昨日だった…。しかも、雨。

こんばんは。久しぶりに満月を撮影しようと思っていた画処理おじさんです。

あれ?家のカレンダーには6月6日が満月マークがついていたんですが、正確には昨日だったんですね…。しかも、今日は夕方からの局地的な大雨でまったく月なんて見えませんでした。

今月の満月はストロベリームーンって言うらしかったのですが…。ホントに残念です。

tenki.jp

ということで、昨年撮った月の写真を置いておきます。

f:id:noda60k:20200606221306j:plain:w400
2019年5月19日撮影の満月

他にも、過去には月にまつわるこんな記事を書いていました。よろしければご覧ください。

southvillage.hatenablog.jp

southvillage.hatenablog.jp

southvillage.hatenablog.jp

ではでは。