画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

撮り鉄してきました!! 〜さいたま新都心編2〜

はじめに

連休中に訪れた、さいたま新都心駅です。

単焦点縛り」という課題を持って撮りに行ってみました!

過去にも訪問しておりますので、合わせてどうぞ!

southvillage.hatenablog.jp

タキ1200

亜鉛を運ぶよどこまでも…。

もうお腹いっぱいですね。後ろのタキ。ひたすら連射してみました…。

さようなら〜。

後から写真を見て気になって調べたのですが、タキ1200って、亜鉛専用なんですね。

ja.wikipedia.org

金太郎

京浜東北線

湘南新宿ライン

上野東京ライン

連結器に注目してみました。

駅舎

雲をイメージしてるんでしたっけ?

ja.wikipedia.org

おまけ

別の日の撮影になりますが、湘南新宿ライングリーン車1階席からの眺めです。1階だと線路に近くて迫力ある写真になりますね!ピントが合っていれば…。

おわりに

久しぶりに撮り鉄してみたくなったので、行ってみました。さいたま新都心は、貨物が止まっていることが多く、好きな撮影スポットです。

この日は四季島も通ったみたいですが、私は会えませんでした。

ではでは😎