画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

フォトウォーク@江戸東京たてもの園

はじめに

今年のGWの前半に、江戸東京たてもの園に行ってっきました。行くきっかけとなったのは、最近アマプラで見た「名建築で昼食を」というドラマを見たからです。リンクを貼っておきますので、ご興味のかる方は、ぜひぜひ!

www.tv-osaka.co.jp

小金井公園内にあります

東京都の小金井市にある小金井公園内にあります。栃木県の小金井ではありません。

www.tatemonoen.jp

いろんな建物がありました

詳しくは、公式サイトの解説を見てみてくださいませ。

これ、何だったんだろう?金の象って…。

季節柄、鯉のぼりがいました。

昔の都電?

デデーン!

新橋から渋谷って、今でいうとメトロの何線?

今の電車って、扇風機ないですよね…。

昭和初期の街並み

突き当りは、かの有名な子宝湯。

黒電話。今では違う意味が…。

昔は、卵をこのように売っていたのでしょうか?

にゃー。

田園調布の家

田園株式会社って、東急の前進らしい。

田園都市 (企業) - Wikipedia

立派な邸宅でした。住んでた人は、相当なお金持ち???

前川國男

ここの人気は出色でした!一番人気。

こんな家、住んでみたい!って思わせる造り。

この開放感!!!

上がってみたかったな。

隙間から覗くキッチン。こっから料理を提供してたのかな?

左右対称が美しい!

西ゾーンのお家

デ・ラランデ邸。レストランでランチも食べれます。ドラマでも、食べてましたね。

おわりに

ドラマ「名建築で昼食を」を見て、行ってみたくなった公園ですが、期待通りの良さでした。ちょっと建築や建築家のお勉強をしてみたくなりました。

ではでは。😎