画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

誰が直す?

こんばんは。若干仕事に余裕の出てきた画処理おじさんです。😅

今日の話は、今担当してる製品のことです。2年前くらいに機能試作を担当してたんですが、その後に色々あって別製品の担当になってました。で、昨年秋くらいから戻ってきたんですが…。が…。

ソースコード見てびっくりですよ😳汚い…。元々キレイではなかったけども。なんつーか、自分の畑を荒らされちゃった感じ?とでも言いましょうか。

で、そのコードに改良を加えるとのことで荒らしたのとは別の優秀な後輩氏に任せることになったんですが。何故にこんな汚いんですか?とやんわりとチクリ。😱

で、これどうしたもんでしょうか?当然リファクタリングしたいんですが、後から後から継ぎ足しの秘伝のタレ状態。ロジック整理して作り直し?

どうしてこうなった!ではでは😎