画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

撮り鉄してきました!! 〜春日部 開かずの踏切〜

ご無沙汰しております。

はじめに

以前もお伝えしたとおり、私のスマホOPPO A73 でちょっと撮り鉄してみましたので、レビューがてら記事にアップします。

southvillage.hatenablog.jp

撮影場所

場所は、東武線の春日部駅近くの踏切です。通称「開かずの踏切」と呼ばれている地元でも有名な場所です。

家族がワクチン接種で付近の病院に来ていたので、待ち時間に撮り鉄してきた、というわけです。

春日部駅のすぐ近くで、伊勢崎線野田線の踏切です。うかつにも一旦渡ってしまったのですが、帰れないかと思ってかなり焦りました…。

f:id:noda60k:20210920163317j:plain:w400

撮影車両

メトロ8000系

f:id:noda60k:20210920163353j:plain:w400

伊勢崎線の上り電車は踏み切り脇からド〜〜〜ン!と撮れました!

18000系もすでに走っているみたいですが、この日は見れませんでした。っていうか、撮影している数十分の間にメトロ8000系を3本くらい見ました。まだまだ現役ですね。

代わりに、東急8000系を見なかったような…。

東急2020系

f:id:noda60k:20210920163400j:plain:w400

東急8000系も見たかったですが…。

東武60000系

f:id:noda60k:20210920163407j:plain:w400

ヘッドマーク付き!そういえば、オリパラのヘッドマークは終わったんでしょうね。

OPPO A73 のカメラ について

う〜ん。ボタンを押してから、実際にシャッター切るまでが遅いです…。

動体だとピントが合わせづらいみたい。遅い上に、ピントも甘いってのが更に解せない。😅

押しっぱで連射もできるんですけどね。

さいごに

春日部近辺では、いろんな種類の電車が見れます。ワクワク感が半端ないっす! 過去記事には写真をたくさん載せていていますので、ご参考に。

southvillage.hatenablog.jp

↓これは、旧ブログです。 pokabu55.github.io

大宮駅に行って、MAXにお別れしたかったのですが、結構厳しそうですね。以前行った時の撮影ポイントにはロープが張られていて、撮影難しいみたいですね。

昨今の事情で撮り鉄は肩身が狭くなる一方ですね。残念です。😭

southvillage.hatenablog.jp

ではでは😎