画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

撮り鉄してきました!!〜高輪ゲートウェイ駅〜

こんばんは。

連休中にかねてより気になっていた、高輪ゲートウェイ駅に行ってきました。

隈研吾さんデザイン!流石です!😳

隈さんといえば、以前に訪れた「KITTE 丸の内」もそうだったんですが、見ていてワクワクするような建築って感じがします。😊

southvillage.hatenablog.jp

(2021/5/1撮影)

駅舎

3階からの眺め。吹き抜けでホームまで見えるのが楽しいです。

f:id:noda60k:20210508110900j:plain:w400

こちらは、2階から。向かって右は山手線。左は京浜東北線。2面4線です。

f:id:noda60k:20210508110806j:plain:w400

これも2階から。

f:id:noda60k:20210508110810j:plain:w400

これは、3階から。今度は京浜東北です。

f:id:noda60k:20210508110905j:plain:w400

店舗は、2階の無人コンビニと3階のスタバしか無いです。

f:id:noda60k:20210508110814j:plain:w400

東側には大きい窓。外には田町車両センターが見えます。

f:id:noda60k:20210508111009j:plain:w400

JY。

f:id:noda60k:20210508110824j:plain:w400

ロボットがたくさんいると聞いていたのですが、柵の中でお休み中でした。

f:id:noda60k:20210508110927j:plain:w400

駅舎:外

話題のフォントです。なんか、むっちゃ怒ってる人いたなぁ。

f:id:noda60k:20210508110846j:plain:w400

ホームが丸見え。

f:id:noda60k:20210508110837j:plain:w400

電車が来ると、こんな感じ。

f:id:noda60k:20210508110923j:plain:w400

ほんとに何も無ぇな。遺跡とか見つかったんだっけ?

f:id:noda60k:20210508110850j:plain:w400

東京タワーがチラッと!見えますか?

f:id:noda60k:20210508110856j:plain:w400

田町車両センター

このテラスって出れるのでしょうか?緊急事態宣言で閉鎖してたのか?

f:id:noda60k:20210508110752j:plain:w400

湘南カラー電車や成田エクスプレス。基本、大宮界隈で見れるので新鮮味には欠けますが。

f:id:noda60k:20210508110910j:plain:w400

奥には東海道新幹線が見えます。これは新鮮!

f:id:noda60k:20210508110914j:plain:w400

ホーム

吸い込まれそう。

f:id:noda60k:20210508110749j:plain:w400

人が少ないので、写真撮りやすいです。

f:id:noda60k:20210508110736j:plain:w400

陰影つくとかっこよし!

f:id:noda60k:20210508110741j:plain:w400

東京寄りの先端より。

f:id:noda60k:20210508114020j:plain:w400

撮り鉄

東京よりから電車を待ってると、全体が写っていい感じに撮れます。

f:id:noda60k:20210508110931j:plain:w400

雨が降るまでは私の他に1名がカメラ構えてました。

f:id:noda60k:20210508110940j:plain:w400

どや〜。

f:id:noda60k:20210508114145j:plain:w400

こう見ると似てますね。

f:id:noda60k:20210508110954j:plain:w400

かっ飛ばすぜ〜!埼玉へ!

f:id:noda60k:20210508111000j:plain:w400

以上となります。

やはり、隈さんデザインは何だか惹かれるものがありますね。 これほどに駅前が過疎ってると、需要があるのか心配になりますね。

駅に来てた人を見てると、たいていは写真を撮ったり無人コンビニ行ったり。 まぁ、まだ何もないですからね。これからに期待です!😅

ではでは😎