画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

185系さん。お疲れ様でした。

こんばんは。ご無沙汰しております。

1月末にリリースを終え、ようやく落ち着きを取り戻せると思ったら然にあらず。

年度末の売上貢献のための緊急リリースが入り、てんやわんやな一ヶ月を過ごしておりました。

趣味やブログに当てる時間が確保できないなか、Googleフォトで過去の写真を振り返ってみてました。

すると、出てきたじゃないですか!昨年の1月に撮影された185系の写真が!

ということで、185系お疲れ様記念として写真を載せておきます。

撮影情報

  • 撮影日:2020/01/24
  • 撮影場所:大宮駅 東武野田線ホーム
  • 撮影機材:iPhone 6s

f:id:noda60k:20210314101530j:plain:w400
慌てて撮影。上に見るのは大栄橋、右下に見えるのは野田線ホーム。

f:id:noda60k:20210314101537j:plain:w400
ストライプに柱がかぶってる〜

f:id:noda60k:20210314101546j:plain:w400
お疲れ様でした〜。

185系の思い出

多分、一度も乗ったこと無いです。小さい頃に伊豆に旅行に行ったときは、私のたっての希望で、イキってサロンエクスプレス踊り子に乗りました。

東北の親戚の家に行ったときの新幹線リレー号は、455系だか457系(小豆色っぽいやつ)だった。

残念ながら、ご縁がなかったようです…。

それにしても、撮影日を見ると金曜の夕方16時頃なんだけど、平日のそんな時間にどうして大宮に居たんだろうか?

ではでは。😅