画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

撮り鉄してきました!!〜大宮駅 新幹線ホーム〜

こんばんは。

ひと月ほど前になりますが、新幹線を撮りに行きたくなり…。

行ってきました!大宮駅の新幹線ホームへ!😆

(4月3日撮影)

事前に調べると仙台よりの先端が良いと書いてあったので、先ずはそっちから行ってきました。

仙台よりの先端 @17,18番ホーム

先ずは、すれ違うe5系。後ろにe6がチラ見え。架線柱が圧縮効果でヤバい!

f:id:noda60k:20210508105150j:plain:w400

どや顔ーーー!😆

f:id:noda60k:20210508105154j:plain:w400

連結ドアップ、流し撮り

f:id:noda60k:20210508105159j:plain:w400

つややかなe6!かっこいー!🤣

f:id:noda60k:20210508105204j:plain:w400

e7?w7? どっち?

f:id:noda60k:20210508105208j:plain:w400

オオサンショウオに見えてきた😅

f:id:noda60k:20210508105213j:plain:w400

半分暗く撮ってみた。これまたかっこいいね!

f:id:noda60k:20210508105217j:plain:w400

連結流し撮り。その2。

f:id:noda60k:20210508105223j:plain:w400

ずーーーん。神降臨!😱

f:id:noda60k:20210508105226j:plain:w400

東京よりの先端へ @15,16番ホーム

反対側の端にも行きたくなった。誰かが書いてたように建物が邪魔して視界が狭かったです。

3面ある島式の真ん中のホームである15,16番は、昼間は停車しないみたいです。他のお客の邪魔にならず撮影できますよ。

新幹線はどこだ?

f:id:noda60k:20210508105725j:plain:w400

10分くらい新幹線来なくて暇だったのでホームを撮影。意外にもカーブしてますね。

f:id:noda60k:20210508105730j:plain:w400

反対側のホーム。まるでトンネル。

f:id:noda60k:20210508105734j:plain:w400

e2、神々しいっす!🤣

f:id:noda60k:20210508105737j:plain:w400

e3。山形出張ではお世話になりました!

f:id:noda60k:20210508105741j:plain:w400

連結流し撮りに失敗😣

f:id:noda60k:20210508105746j:plain:w400

e2。待機中。

f:id:noda60k:20210508105750j:plain:w400

ちょっと暗めに撮るとカッコいいね😊

f:id:noda60k:20210508105756j:plain:w400

以上です。

以前はもっといろんな車両を楽しめたような?だいぶ入れ替えが進んでしまったのでしょうか?この日は2階建てのMaxには会えず残念でした。

また行きたいな。

ではでは😎