画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

ベランダからの夜景

こんばんは。今日は写真ネタです。

先週のベランダからの眺めの夜景版です。

southvillage.hatenablog.jp

夜景と言っても、埼玉の片田舎からみた東京です。こうして改めて見ると、夜でも明るいことがわかりますね。光害問題はどうにかならんもんですかね…。

1枚目は東京方面を撮影しました。左手にスカイツリー、中央よりやや右には小さいですが東京タワーが見えます。それにしても、物流センターの白い壁が目立ちますね。

f:id:noda60k:20200530220733j:plain:w400
東京方面の空

2枚目は、ベランダから見える電車を撮ってみました。この距離ではまぁ、こんなもんですかね?

f:id:noda60k:20200530220818j:plain:w400
電車撮ってみました

夜景でもこうしてバッチリ夜景を撮れるのが一眼レフの醍醐味ですね。コロナが落ち着いたら、またどっかに夜景を取りに行きたいなぁ…。

ではでは。