画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

何も変わってない

こんばんは。1週間ぶりに出社となった画処理おじさんです。😷

在宅勤務が続いていましたが、仕事柄、実機デバッグが必要となり、また開発スケジュールの遅れを留めるため、止む無く出勤となった次第です。

さてさてこの1週間、東京近県での感染者数は増加傾向にあり、しかも、あの志村けんさんまでもがお亡くなりになる事態。

出勤するなんて言ったら世間から白い目で見られたりするのかな?なんて思いながら通勤電車に乗りました。

が、何にも変わってないですね。😳みんな普通に出勤してる…というのが私の印象です。

外国では外出禁止になっているところもあるようですが、やっぱり日本はどこか気持ちが緩いのかなぁ?と。金は出すから、兎に角、外出はやめなさい!とはならないんですよね。

かく言う私も、生活のためってか金のために出勤ですからね。

感染者数もうなぎ登りだし、ロックダウンするなら早いとこ決めてくれないですかね。週末だけお店を閉めても、平日にこれだけ多くの人が外を出歩いてるんですから。

JRとかって、日毎の乗降客数とか出してるんですかね。今度調べてみよっと。

ではでは😎