画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

在宅勤務、終了するってよ!

こんにちは。時差通勤の帰宅中の画処理おじさんです。

昨日は関東でも緊急事態宣言が解除されました。そして、我社の在宅勤務はどうなる?とドキドキだったのですが、見事に期待を裏切られる格好に。来月からは、通常通りの出勤体制とする、との連絡が。

どうやら社長が在宅勤務の超否定派らしいのです。ただ、会社から来月からの出社体制についての連絡は、なんだか矛盾だらけ。

基本は全員出社なのに、密を避けるため、7割の出勤とする?全員出社すると隣の人とは50センチ間隔。席はこれから考えます。

感染予防のため、時差出勤しよう!でも、原則公共交通機関の利用、基本は定時での出勤退勤ですよ?!

うーん、来週からホントに全員出社させるつもりなのだろうか?部署によってはトタン板をホームセンターで買ってきて、デスクを囲っているとか。それを上層部が承認してるんだから、そういう会社だったってことか。

まあ、反対派も多数いるみたいなので、もう一悶着ありそうではありますが。

ではでは😎