画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

今朝は混んでましたね

こんにちは。画処理おじさんです。

今日は連休明けの初出勤。休みは暦通りだったので、出社が初ってことです。

ここ最近(と言っても週1ですが)、朝の通勤は最寄り駅を6時の電車に乗って、約1時間通勤しています。4月に入った頃は、時差通勤のため11時出勤にしていましたが、それだと何もできないのと、出社時の周りからの白い目に耐えきれず止めることにしました。

いろいろと時間をずらして乗ってみたんですが、電車の空き具合で言えば、11時出社、15時退社の電車がソーシャルディスタンスをきちんと取れてたように思います。

要するに昼間は空いてるけど、それ以外は混んでるってことでした。昼だけちょろっと会社行っても意味ないですもんね。

さすがに行きも帰りも混雑にぶつかっちゃうとアレなので、せめてどっちかは確実に空いてる時間にしよう、と思っております。

それにしても今朝はGW前とは違って明らかに混んでました。緊急事態宣言延長と言えども、色んな面で限界が来てるのかなぁ?とも思ったり。東京の感染者増加数もちょっとづつ落ち着いてる様にも見えますが、はてさて。

ではでは😎