画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

ミクロンオーダー?

こんばんは。毎度毎度、残業中の画処理おじさんです。😅

先日書いた画像処理の仕事ですが、体のある部位の計測ソフトを作っております。で、ここ最近試作機の精度が出ないと言ったクレームが。😰

で、いろいろと調べていくうちに分かったのが、そもそも本体が動いちゃってる疑惑!な訳です。大体、床に固定もせずに置いた装置でミクロンオーダーっておかしいでしょ!

とりあえず、動いている証拠となる画像を作って連絡する事となりました。

でも、画像にしておくと一目瞭然だし、なかなかインパクトあるよな〜。明日が怖いです。何を言われるのやら。

ではでは😎