画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

桜を見に行ってきました

こんばんは。ちょっと早かったカモ😱ですが、近くの公園に桜を見に行ってきましたので、写真をアップします。使用機材はもちろん、D3400です。公園全体で見るとまだ三分咲きくらいかな?といった感じでした。

日没近くの時間帯だったので、やや薄暗く明るさの調整が難しかったです。特にカルガモを撮る時はシャッタースピードと露出のバランスに悩まされました。生き物撮影って瞬時の判断が必要となりますから…。🤔


f:id:noda60k:20200321222137j:plain:w400
ソメイヨシノ

f:id:noda60k:20200321222108j:plain:w400
ソメイヨシノ


この公園に1本だけあった枝垂れ桜の樹です。丈はそれほどでもないので、あまり枝垂れてる感じがないですが。

f:id:noda60k:20200321222115j:plain:w400
枝垂れ桜①

f:id:noda60k:20200321222118j:plain:w400
枝垂れ桜②


カルガモです。やっぱり生き物を撮るのは難しいです。移動が速いし、逆光だし、夕暮れだし…。😰

f:id:noda60k:20200321222127j:plain:w400
カルガモ

近づくと逃げられてしまいます。距離感が難しい…。😅

f:id:noda60k:20200321222132j:plain:w400
カルガモ

意外と泳ぐのが速いのです。

f:id:noda60k:20200321222123j:plain:w400
カルガモ

今日は以上です。それにしても構図が酷いな。全部、日の丸かよ!!反省です…。😱

ではでは😎