画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

バグは続くよ、どこまでも♪

こんばんは〜!今日もやっちまいました。得意のバグ。😎 と言うわけではないんですが…。

昨日までの検証では全く問題なかったのにお偉いさんへのデモ直前に、またしても動かねぇー。お昼休みに急に呼び出されて、焦った焦った!

役員クラスに見せる直前のデモ部屋設置後の最終チェック。で、いきなり動かない。準備中の営業、企画、技術のみんなが冷たい視線をこっちに向けてる。おめぇらが昨日チェックしてりゃよかっただろに!と、言いたかった…。実際にはテヘペロでしたが…。

ですが、このバグ、実は昨日時点である程度原因を掴んでいたんですが確証が無かったので、今日中に検証しようとしてたところでした。ただ、自分にはデモの話が正確に伝わってなかったため、週明けオッケーくらいで余裕ぶっこいてました。

直前に修正前のソフトに戻したので、デモは事なきを得ました。が、これまた信用失墜ですね。もうこの際、バグの王様として君臨するか!

No bugs, No life !! 😎😎😎😎😎