画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

ドラマレビュー 破天荒フェニックス

今回は、ドラマレビューに挑戦です😅

お正月に3夜連続で放送された、破天荒フェニックスです。メガネを掛けていたり、そっち系に務めているので期待大で視聴しました。

ただ見てて残念だったのが、短い時間に多くのエピソードを盛り込みすぎ?問題起きても何だかあっさり解決しっちゃって…。3夜連続って言っても、1回あたり1時間だったっけ?

1エピソードを1〜2回くらいで連ドラで放送してほしかったな、と。ちょっと勿体無いドラマだったのでは?ただこれをきっかけに原作を読みたくもなりました。

印象に残ったのは2点。 1個め。丸山智己さんの老けっぷり。まあ、役作りなんでしょうが。白髪交じりの熱血部長。だけど、自分の中では、なんつーか、もっとシュっとしててクールな俳優さんの印象だったので意外な役でした。 2個め。ライバルのスミス。これ、JINSのことですよね?川平慈英さんの悪ーい目付きがたまらないですね。やってることもエゲツないけど、成長企業ってこんなものなのかね?やれる事全部やりますって感じ?自分の成長も大事だけど邪魔者を蹴散らすことも重要なんでしょうね。それっていいんですか?いいーんです!と言ってきそうな楽天カードマンなスミスの社長さんでした。

以上です。

今回、初めてドラマレビューを書いてみましたが、自分こそ内容薄っぺらいですね。先日、JINSでメガネ買ったので許してください😎

ではでは。