画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

東武特急「きりふり」に乗ってきました!

こんばんは。

 

先日、お花見に出かけたんですが、旅行気分を醸すため、特急電車に乗ってみました。

 

と言っても、個人的に東武の特急を使うことは割と多いのですが、珍しい電車に乗れたので、レポートしますね。😅

 

東武350系きりふり号

そう、その名も東武350系です!駅で電車待ってる時から、やけに張り切った鉄ちゃんが多いな(自分もか!)、と思ってソワソワしてたら、珍しい電車が来るからだったんですね😱

 

いよいよ、入線です!始発ってことで、ゆっくりと入ってきました!

その名も特急「きりふり」号の入線です!

f:id:noda60k:20210329210835j:image


f:id:noda60k:20210329210844j:image


f:id:noda60k:20210329210840j:image

来た〜〜〜!🤣 ヘッドマークもカッコいい!かな?

(奥で野田線10050系が電チラしてる!)

 

昭和な内装!


f:id:noda60k:20210329211838j:image

エアコンの吹出口が「丸い」のがレトロな感じですね。


f:id:noda60k:20210329211843j:image

フットレストも装備だぜ!


f:id:noda60k:20210329211907j:image

窓側には収納式のデーブルが!


f:id:noda60k:20210329211855j:image

出したはいいものの、最初はしまい方が分からず焦った…。ボタンを押しましょう。


f:id:noda60k:20210329211901j:image

テーブルとドリンクホルダーも付いています。


f:id:noda60k:20210329211851j:image

写真で見るといい感じですが、実際にはリクライニングできません。左右の席も独立してないし。

 

f:id:noda60k:20210329211913j:image

ボーリング出来そうなくらいにピッカピカの床!

 

乗ってみて

f:id:noda60k:20210331001357j:image

乗車は一区間、20分くらいでした。なので、感想らしい感想も無いのですが…。

スペーシアとかと乗り比べてしまうと、やはり、リクライニングしないし、席間もやや狭く感じました。長距離乗ってしまうと、ここをどう感じるのか?ですかね。

ただ、ちょい乗りだと、それらの不便をあまり感じることはなく、レトロ感を味わうのに十分でした。😊

現在、土日しか運用してないみたいで、この電車、恐らくは私が降りた後は浅草から日光までの特急になります。じっくり乗車したい方は是非!

この電車って、結構ファンもいるみたいなので、私が思っていた以上に人気がある車両なのかもしれません。

もし、ご興味があれば、是非是非!😅

 

ではでは😎