画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

電車特攻マンの謎?

赤羽利用歴、結構長いんですが最近気づいたことがありまして。😳

朝の赤羽での乗り換えを見てると湘南新宿ラインのホームは乗り変えの人が少なくガラガラな感じですが(電車にはたくさん乗ってます)、上野東京ラインのホームの混みっぷりと言ったら凄いですね。乗り換えの人が多いようです。やっぱり山手線の東側にオフィスが多いってことなんでしょうか?

それにしても、ちょっと解せない人を見るんですが…。明らかにもう乗れないってドアに特攻を仕掛ける人。で、乗れないとわかると諦めて降りちゃうんですよね。空いてるドアから乗ろうって気がないのか?うーん🤔空いてる隣の車両から乗るよりも、次の電車の6号車の方が目的地に早く着くのでしょうか?

いずれにしても、お気をつけて行ってらっしゃいませ😎