画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと一息

こんばんは。 先日、出張先から戻り、リリース準備も終え、ほっと一息ついてるところです。 出張では久しぶりに、新幹線に乗りましたが、な、な、なんと!WiFiが無料なんですね。これには驚きました! 私は、Primeビデオ、daznの会員なんですが、まさに見放…

PCR検査、やってきました

ご無沙汰しております。画処理おじさんです。 今回は、出張に備え、会社からPCR検査を命じられ、受けた時の話になります。 金曜に突然、上司から製造現場への出張を命じられたのですが、行く前には必ずPCR検査を受けてこい、とのこと。連休ということもあり…

テスト自動化ツール

こんばんは。今日はお仕事で使った、webアプリのテスト自動化ツールの Selenium について、ちょっとだけ。 携わっている開発中の製品が、webブラウザで操作するのですが、そこで回数試験が必要となり、周りの勧めもあって、この度、Selenium デビューしちゃ…

フルワイヤレスイヤホン購入!

こんばんは。今回は、簡単な製品レビューです。 私も遂に、フルワイヤレスイヤホンを購入しました。と言っても、ちょっとしたきっかけがあり、おこぼれをもらった感じなのですが… 購入したのは JVC HA-A10T-B です。 JVC HA-A10T-B 完全ワイヤレスイヤホン …

秋らしく

こんばんは。仕事でお疲れ気味の画処理おじさんです。 写真は今朝の通勤途中の公園です。空が高くなり、秋らしく感じたので、思わずスマホでパシャリ! この調子で、どんどん涼しくなるといいですね。 ではでは😎

通勤電車で思うこと

こんばんは。最近の私の通勤事情です。 基本、フレックス通勤は無いのですが、コロナ対策として、時差通勤を認められております。 なので、私は定時の8時半より30分遅い、9時出社としています。 7月くらいまでは電車空いててよかったのですが、段々と混み始…

早く帰る努力

こんばんは。今日は、ほぼほぼ定時上がりですが、作戦勝ちといったところでしょうか? ここのところ、仕事が立て込んでて、家に着くのが日マタギってのがザラな感じでした。 もう、なんだか時間感覚が麻痺しちゃうんですね。昼間は打合せで忙しいから、定時…

今日も厳しかった

こんばんは。実に厳しい状況です。 やってもやっても、バグが減らない。テストするたびに増えていく。 まあ、仕方ないか。😅 頭が働かず、こんな事しか書けない。悲しい😢 ではでは😎