画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

早く帰る努力

こんばんは。今日は、ほぼほぼ定時上がりですが、作戦勝ちといったところでしょうか?

 

ここのところ、仕事が立て込んでて、家に着くのが日マタギってのがザラな感じでした。

 

もう、なんだか時間感覚が麻痺しちゃうんですね。昼間は打合せで忙しいから、定時後に落ち着いてやればいっか、みたいな。

 

ですが、今日はそんな甘えを打破すべく!定時帰りを目指してみました。

 

やったこと

  • 主催の会議以外は、発言がなければ内職
  • 頼まれごとの期限をできる限り先延ばし
  • 期限を迫られたら、ぼかして回答
  • 自分以外の仕事はほぼやらない
  • 頼み事は丁寧、迅速に!
  • 席に居ない状況を作る
  • 席にいてもヘッドセットを外さない

 

なんだか後半の項目は若干意地悪な感じですが。きっと、仕事を貯めない人はこういった努力や駆け引きを毎日してるんでしょうね。

 

やってみた感想ですが、これはこれで疲れた〜。正直、自分でもここまで出来るとは思いませんでした。

 

明日もできるかな?今日のツケが回ってくるかな?

 

ではでは😎