画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

れいのバーガー

こんばんは。昨日はマックに行って、話題のごはんバーガーを食してきました。初の食レポです😎

公式のリリースはこちら ニュースリリース | McDonald's Japan

3個食べるわけにはいかないので、どれか1つを選ばねば…と言うことで、どれを食べるかを考えてみました

1. ごはんテリヤキ

  • ご飯と合うこと間違いない
  • だが普通過ぎか?

2. ごはんベーコンレタス

  • レタスでごはんが水っぽくならないか?
  • 後から知ったんですが、3つともレタスありです

3. ごはんチキンフィレオ

  • ごはんもチキンもパサついてないか?
  • 私、チキン好きなんですよ

うーん…🤔で、結局はチキン好きってことでチキンフィレオを食べることに♪😅

ごはんチキンフィレオの感想

良かった点

  • ぱさつき少なく、お肉ジューシー!
  • レタス、入ってたんですね!
  • レタスでご飯がグニャることは無し
  • オーロラソースがご飯と意外と合います
  • ご飯は焼き固めてあるの?食べやすくしてあった
  • 食べた感はありました

改善望む点

  • マックなのに味が薄め?
  • オーロラソースにもっとパンチがほしかった
  • もしくは、お肉にパンチがほしいのかな?
  • ご飯がポロポロ。気をつけてたんですが、何度かこぼした。もっと固めて!
  • ご飯の醤油風味も、もうちょっとほしいかも

総評

  • 期待してたより、おいしかった
  • ただ、マックの濃い味を予想してたので、その点は裏切られた
  • オーロラソースが意外にもご飯とマッチ!
  • 次はチーズの載ってるベーコンレタスにチャレンジしたい
  • 月見バーガーもイケるのでは?
  • とにかく、アップデート希望です

以上です。ではでは😎