画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

見るドラマ決まりました

今クール、見る連ドラがようやく決まりました。と言っても、2本ですが。😅

1つ目。コタキ兄弟と四苦八苦

2つ目。ゆるキャン△

1つ目のは、無職のレンタルおっさん兄弟の話。主演には古舘寛治さんと滝藤賢一さん。この時点でかなり興味深いですよね?レンタル〇〇ってよくあるらしいですが、こんな使い方あるのか!と。でも、その理由聞くと何だか切ないですね。第3話ではおっさん達、特にお兄さんの過去(恋人の存在?)を掘り下げてるようで痛快でした。とにかく、見てて楽しいドラマです。

2つ目。ソロキャンってのは、初めて聞く言葉だったので、まずそこが新鮮!ひとりでこんなふうに過ごすのね?とか、ちょっとしたキャンプテクニックを学べたりします。主演はまいんちゃんこと、福原遥さん。ドラマポスターは5人となっているので、そのうちみんなでキャンプするのでしょうか?

ところで、先日お勧めしました、アニメ「映像研には手を出すな」ですが、好評のため?か、NHKにて1〜4話の再放送が決まったようです。2月2日(日)16:15〜NHKにて!見てない方は、ぜひぜひ!😊

southvillage.hatenablog.jp

詳しくは、映像研には手を出すな NHKサイト

ではでは😎