画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

レジ袋、いいお値段だね

こんにちは。画処理おじさんです。

7月1日から、レジ袋有料化が始まりました。いろいろ賛否はある様ですが、決まったものは仕方ない!ですね。

自分は、昼ご飯はコンビニのオニギリが定番なのですが、食べ終えたゴミをまとめるのにレジ袋が重宝しておりました。

有料化されて間もなくは、袋を貰わずにいたんですが、ゴミをまとめる袋が欲しいな、と思い、百均でビニール手提げ袋を買いました。

しかし、110円で50枚入りだったんですが、これって1枚あたり2.2円となります。一方、コンビニで小さいレジ袋を買うと3円。微妙な差ですね。🤔

袋を持ち歩くのも面倒なので、やっぱ買っても良いかな?とも思えてきました。

ベストな選択としては、袋を無駄に使わないってことなんでしょうが。

ではでは😎