画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

白い富士山

先日の「即位礼正殿の儀」のあった22日に、確か富士山が初冠雪したってニュースをやってたのを思い出した。今日は概ね曇ってましたが、晴れ間がのぞいてた時を狙って撮影してみました。山頂だけきれいに雪が載っていて、きれいに白く染まってました。

f:id:noda60k:20191026115433j:plain:w400

方向を変えて北の方角を見ると、日光の山が見えたのでこちらもパシャリ、収めました。たぶんですが、一番左のが男体山で、右に連なってるのが女峰山だと思います。観覧車は東武動物公園のものでしょうか?

f:id:noda60k:20191026115427j:plain:w400

富士山が白く染まると、いよいよ冬が来るんだな、と感じました。今年は暖冬傾向と聞いて安心していますが…。ちなみに上記2枚は埼玉から撮影した写真です。以上、報告まで。

追記 男体山も雪を被るのか?気にしたことなかったな。😅