画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

菜の花狩りに行ってきました!

こんばんは。ご無沙汰しております。

先週末も、カメラを持ってお出かけしてきました。

行った先は、桜で有名な「権現堂」でございます。

www.gongendo.jp

場所は、埼玉県の北東部と言ってよいのか?茨城との県境近くになります。わが町、春日部からでも車で30分ほどのところにあります。

goo.gl

桜はすでに散ってしまっていたのですが、菜の花畑も有名とのことなので、見に行ってきました!

想像以上の凄さで、身も心も満たされました!😊

菜の花

駐車場から土手を上がると、チラホラと…。なんだか期待を感じるチラ見せです!

f:id:noda60k:20210411233548j:plain:w400

高台がないので、伝わりにくいですが、兎にも角にも一面の菜の花、菜の花…。

f:id:noda60k:20210411234309j:plain:w400

f:id:noda60k:20210411233835j:plain:w400

f:id:noda60k:20210411233940j:plain:w400

匂いが伝わらないのが残念です…。 f:id:noda60k:20210411234210j:plain:w400

ミツバチ

働き者のミツバチたち。たくさん居ました。耳を澄ますと、ブーンって聞こえてきます。

f:id:noda60k:20210411234047j:plain:w400

脚に大きな花粉をつけているが見えます。

f:id:noda60k:20210411234548j:plain:w400

f:id:noda60k:20210411234552j:plain:w400

やくしまやぎ

君たちは、何故ここにいるのか?!

f:id:noda60k:20210411234643j:plain:w400

短い草をずっと食ってました。餌を与えず、自然の雑草を食わすんですね。

f:id:noda60k:20210411234647j:plain:w400

全4頭、元気そうに食ってます!

f:id:noda60k:20210411234652j:plain:w400

f:id:noda60k:20210411234725j:plain:w400

春を感じる草!草!

f:id:noda60k:20210411234930j:plain:w400

f:id:noda60k:20210411234934j:plain:w400

f:id:noda60k:20210411234938j:plain:w400

名物のソメイヨシノはすっかり散っていました…。

f:id:noda60k:20210411235043j:plain:w400

もう、サクランボですよ。これって食べたらおいしいのかな?

f:id:noda60k:20210411235049j:plain:w400

これは、何桜? 山桜でよいのでしょうか?

f:id:noda60k:20210411235053j:plain:w400

f:id:noda60k:20210411235058j:plain:w400

以上です。

また、来週も何処かへ花見に行きたいな。

ではでは。😎