画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

早すぎた梅の花見

こんばんは。徐々に暖かくなり春らしさを感じるようになってきたので、「まずは梅でしょ!」ってことで、見に行ってきました。

今回は隣の越谷市にある越谷梅林公園に行ってきました。

www.city.koshigaya.saitama.jp

ツイッターで見たら、もう咲いている情報がアップされていたので、期待を込めて…。

だがしかし、そこは残念。咲いていたのは、2本の樹だけでした。

家からはまあまぁ近かったし、雰囲気も良かったので、満開の頃にまた訪れたい!と思いました。

では、写真を紹介していきます。(写真は2021年2月6日に訪問した時のものです)

越谷梅林公園

f:id:noda60k:20210213182909j:plain:w400
公式サイトによれば300本の梅があるそうです

紅梅

f:id:noda60k:20210213182857j:plain:w400
唯一花を咲かせていた梅の木、紅一点?!

f:id:noda60k:20210213182905j:plain:w400
かわいらしく

f:id:noda60k:20210213182901j:plain:w400
満開の頃はきれいなんでしょうね

f:id:noda60k:20210213182853j:plain:w400
寄ってみました

白梅

f:id:noda60k:20210213182914j:plain:w400
つぼみが大きい!もうちょい

f:id:noda60k:20210213182919j:plain:w400
白もかわいい

ではでは😉