画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

M5Stack 参考図書を買いました

こんばんは。プログラミングが趣味でしかできなくなってしまった画処理おじさんです。

先日購入した M5Stack ですが、ググってコードをコピペして天気予報を表示させるだけじゃ、それだけで終わってしまいそうな気がしてきまして…😅

と言うことで、先日のお休みにジュンク堂に出向いて、マニュアル的な本を探してきました。

Amazon で検索して、Kindle のサンプルをダウンロードして物色ってのも良かったんですが、やっぱ実際に手に取って軽く読んだほうが良いですよね。

Amazon で M5Stack で検索すると4冊くらいの本がヒットしたので読み比べてみました。

で、購入したのが、「M5Stack」ではじめる電子工作 という本です。

「M5Stack」ではじめる電子工作 (I・O BOOKS)

「M5Stack」ではじめる電子工作 (I・O BOOKS)

決して読みやすいページ構成って訳じゃないんですが、どういった機能が、どうプラグラミングすれば実現できるかが、割としっかりと網羅されていたので購入に至りました。

1〜3章を読めば、一通りの機能の確認はできそうです。

  • シリアル出力
  • 画面の色
  • 文字の位置、フォント、色
  • 9軸のIMUの値のとり方
  • 図形描画
  • ボタンの使い方
  • 音の鳴らし方

4章以降でも

等など、至れり尽くせりの内容です!

そして、お値段、1980円!

これは、買いでしょ!ってことで購入しました。さぁー!明日からがんばろう!

ではでは😎