画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

イチョウ刈りに行ってきました

こんばんは。今日はイチョウを見に、近所の八幡神社に行ってきました。

本当はもっと明るい時間に行きたかったのですが、昼寝してたらあっという間に15時過ぎ。そこから身支度してたら、到着時はすでに陽が傾いてました。

ここには由緒ある、イチョウの御神木があって、その黄色に染まった紅葉を見に行ったんですが、正解でした。

なかなかの見応えでした。が、夕暮れは撮るのが難しですね…。

神社に到着の頃

この頃、外はまだ明るかった…。

f:id:noda60k:20201122232859j:plain:h400
駐車場の銀杏並木

f:id:noda60k:20201122232903j:plain:w400
ちょっとアップで

f:id:noda60k:20201122232909j:plain:w400
イチョウを見に来てる人が結構いました

f:id:noda60k:20201122232913j:plain:h400
イチョウの御神木 皆さん必ず触ってました

この頃から急速に陽が傾いてきて

f:id:noda60k:20201122232918j:plain:h400
ちょっと暗いですね

f:id:noda60k:20201122232924j:plain:h400
中央右に見える御月様。ちょうど半月。

f:id:noda60k:20201122232928j:plain:h400
御神木の説明。思いっきりブレてる…。

f:id:noda60k:20201122232932j:plain:w400
ツツジ?にイチョウの落ち葉が詰まって別の木に見える

f:id:noda60k:20201122232936j:plain:h400
こっちのイチョウはすでに落ちきってた。遅かったか

完全に陽が落ちた

f:id:noda60k:20201122232941j:plain:w400
モミジだけど、暗い…。

f:id:noda60k:20201122232946j:plain:w400
イチョウと月です

f:id:noda60k:20201122232951j:plain:w400
ライトアップきれい

f:id:noda60k:20201122233000j:plain:w400
落ち葉。ポテチに見える。うまそう。

f:id:noda60k:20201122233005j:plain:h400
やっぱいいな。御神木。

f:id:noda60k:20201122233011j:plain:w400
閉店間近の社務所

f:id:noda60k:20201122233017j:plain:w400
おやすみなさい。また来ます。

ではでは。