画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

M5stack 始めました

こんばんは。

今日はちょっと帰りが早かったので、先日入手した M5stack を早速試してみました。

southvillage.hatenablog.jp

開封の儀

この前は、外箱の写真のアップだったんですが、今回は開封したときの写真をアップします。

f:id:noda60k:20201114030630j:plain:w400

サイズ感が分かるように、マウスと一緒に撮ってみました。そうなんです、意外と小さいんです!!

開発環境はVSCodeで!!

開発環境は以下の記事を参考にして、使い慣れているVSCode を用いました。

cpp-learning.com

ビルドと書き込み

ビルドとM5stackへの書き込みは以下の記事を参考にしました。

qiita.com

”/dev/ttyUSB0" のパーミッションがない???

私の環境ではどうしてか?書き込みに失敗してます。以下の記事を参考に対策を取ったところ、無事書き込みができるようになりました。

kinneko.hatenadiary.org

プログラミング事始め

ということで、

Hello World!!

を表示させてみました。

f:id:noda60k:20201114030649j:plain:w400

いいじゃないですか!!

ではでは。