画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

聖地巡礼、完結編(東京駅 丸の内口)

こんばんは。聖地巡礼シリーズも今回が最終回となります。

まずは、前回、前々回の記事の紹介です。コンフィデンスマンのロケ地、KITTE 丸の内を訪れたついでに、そのご近所の写真となります。

southvillage.hatenablog.jp

southvillage.hatenablog.jp

丸の内中央広場

ここも、結構ロケ多いですよね?

f:id:noda60k:20200823210602j:plain
丸の内中央広場を斜めから

f:id:noda60k:20200823210554j:plain
丸の内中央広場 人いない

f:id:noda60k:20200823210550j:plain
丸ビルと西陽

新丸ビル

f:id:noda60k:20200823210558j:plain
新丸ビル

店内はちょっとレトロな雰囲気でいい感じでした。

f:id:noda60k:20200823210546j:plainf:id:noda60k:20200823210540j:plain f:id:noda60k:20200823210535j:plainf:id:noda60k:20200823210530j:plainf:id:noda60k:20200823210526j:plain

謎の生命体?

おまけですが、東京駅で発見しました。 膨らむちゃん柱?皆さん、ご存知でしょうか?

f:id:noda60k:20200823210522j:plainf:id:noda60k:20200823210518j:plain

おわりに

お盆に他に行くところなく、いきなり行ってみたんですが、なかなか良かったです!

ロケ地はもちろん、他のビル群や駅舎も美しいですね。近代的な外装と違って、ビル内部はレトロな感じだったりで、また違う楽しさがありました。

隈研吾デザインをまた見に行きたいな、と思いました。

ではでは。😎