画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

聖地巡礼、の続き(KITTE 丸の内)

こんばんは。

前回の記事の続きです。今回、ご紹介するのはKITTEの建物内の写真です。

southvillage.hatenablog.jp

KITTE 店内

ちょっと分かりづらいですが、中が三角形になっています。そのためなんでしょうか?どこから撮っても面白かったです。

f:id:noda60k:20200822221850j:plain
三角形な構造です。それぞれの面がことなるデザインとなっています。

f:id:noda60k:20200822221842j:plain

f:id:noda60k:20200822221816j:plain

f:id:noda60k:20200822223205j:plain

f:id:noda60k:20200822221854j:plain

f:id:noda60k:20200822221846j:plain
一枠ごとに異なった風景になり、見ているだけでも楽しいです

f:id:noda60k:20200822221821j:plain
引いた感じで、たくさんの部屋を見るのも面白い

f:id:noda60k:20200822221857j:plain
1階中央にあるオブジェ

f:id:noda60k:20200822221824j:plain
天井のみ

6階 テラスのおまけ

f:id:noda60k:20200822221829j:plain
6階テラスからの東京駅。185系ゲット!!

f:id:noda60k:20200822221838j:plain
東京駅のレトロな感じとビル群のコントラストが面白い

おわりに

  • またどっか、隅さんデザインの建築物に行ってみたくなった
  • 内部の三角柱のそれぞれの面が違ったデザインになっていて、ずっと見てても飽きないし、楽しった
  • 特に四角い枠になってる面、小さな部屋の集合体みたいで、おもしろい!
  • やっぱ、外のテラスも最高!
  • 東京駅をちょっと上から見下ろす感じで
  • 東京駅のレトロで丸っこい感じとビル群の直線的デザインのコントラストが見てておもしろかった
  • デザインだけでなく、色も。駅舎は温かみのあるレンガ色。ビルは無機質なグレー。

もうちょっと写真撮ったので、まだまだ今後もアップする予定です。

ではでは😎