画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

聖地巡礼(コンフィデンスマンJP)

こんばんは。

ご無沙汰しております。担当製品量産前の大事な時期(いつも大事ですが…)に差し掛かり、相変わらずの残業続きで更新をすっぽかしておりました。

コンフィデンスマン JP

さて、今回紹介しますのは私の大好きなドラマ「コンフィデンスマンJP」のロケ地のあの場所へ行ってきました。

一応、公式のリンクを貼っておきます。映画がヒットしているようなのでご存知かもしれませんが…。

www.fujitv.co.jp

confidenceman-movie.com

行った場所

KITTE丸の内 6階の屋上庭園 「KITTEガーデン」 になります。

[http://:title]

撮った写真

f:id:noda60k:20200821214515j:plain:w400
あの3人が歩いて場所です(昼間ですが…)

f:id:noda60k:20200821214511j:plain:w400
東京駅です。デッカー!!

f:id:noda60k:20200821214506j:plain:w400
新幹線など電車もたくさん見れます!!

f:id:noda60k:20200821214502j:plain:w400
東京駅 丸の内口。一望できます。

f:id:noda60k:20200821214458j:plain:w400
天気に恵まれてよかった。

あとがき

大好きなドラマ、コンフィデンスマンのロケ地に行ってきました。映画はまだ見ておりませんが、かなりヒットしているようですね。あの3人がいた場所と同じところに来れるなんて、テンション上がりました♪

6階のテラスなので、それほど高いってところではないんですが、逆にそれが心地よいのでしょうか?東京駅をちょっと上から眺める。そんなほどよい高さって感じでした。

KITTE丸の内の店内、かなり変わった建物なので、別の機会に写真とともに紹介します。かの隈研吾さんがデザインされたんですね。なるほど〜。

ではでは。