画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

親水公園に行ってきました

こんばんは。

カメラ持って何か撮りに行きたいなと、グーグルマップを検索。近所に池があるのを発見。今まで気にもしてなかったんですが、そこは親水公園と言って、大きな池のある公園でした。

鳥がたくさんいるようなので、とりあえずカメラを持って出かけました。

f:id:noda60k:20200809213426j:plain:w400
ハトさんの群れ

サカツラガンという雁がたくさんいました。意外と大きいんですよね。ビックリした!

体感温度は40度はあるかな?って感じでしたが、暑くないんですかね?その羽毛は?😅

f:id:noda60k:20200809213422j:plain:w400
サカツラガンというそうです

f:id:noda60k:20200809213348j:plain:w400
泳ぐ姿はカワイカッた

f:id:noda60k:20200809213343j:plain:w400
一生懸命泳いでます

f:id:noda60k:20200809213339j:plain:w400
っていうか、離れていると可愛く見えるだけカモ

f:id:noda60k:20200809213359j:plain:w400
暑くないのかな、その羽毛は。

サギもいました。コサギ?シロサギ?それと、アオサギがいました。白くて涼しげですね😄

f:id:noda60k:20200809213418j:plain:w400
シロサギ3兄弟

f:id:noda60k:20200809213407j:plain:w400
アオサギ?立ち上がるとデカイな

もちろん、昆虫もいました!セミがすごい勢いで鳴いていました。

f:id:noda60k:20200809213403j:plain:w400
日本の夏と言えばセミ、ですよね

トンボもたくさんいました。

f:id:noda60k:20200809213352j:plain:w400
コシアキトンボ?

近所にも、バードウォッチングできるいい場所がありました。調べてみるもんですね。

ではでは😎