画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

野田線を撮り鉄

こんばんは。

先週末に、またまた別の場所で撮り鉄してきましたので、写真をアップします。

(そう言えば、前回の続きをまだアップしてないですね😅)

今回の目的は、毎日お世話になっている東武野田線(あえてアーバンパークラインとは呼びません)を格好良く撮ろう!です。

今回行ったのは東岩槻駅近くの跨線橋になります。

跨線橋からの眺め

線路上は私の身長よりも高い、柵があります。以下に紹介する写真の四隅がボヤッとしているのは、これのせいです。悪しからず。

f:id:noda60k:20200804220547j:plain

f:id:noda60k:20200804220603j:plain

大ベテランの8000系

f:id:noda60k:20200804220646j:plain

新型の60000系

f:id:noda60k:20200804220659j:plain

f:id:noda60k:20200804220715j:plain

レアな10030系

f:id:noda60k:20200804220730j:plain

f:id:noda60k:20200804220735j:plain

f:id:noda60k:20200804221006j:plain

おまけ

WBの設定を戻すのを忘れたため、真っ青な写真に。線路の下から撮った迫力ある写真だったんですが…

f:id:noda60k:20200804220742j:plain

f:id:noda60k:20200804220746j:plain

おわりに

  • 前回の反省を踏まえ、電車全体が入るようにしてみました。その方がカッコいいですよね?
  • それと、カーブって車体が傾いてて、躍動感?があっていいですよね?
  • いずれも自己満ですみません。

ではでは😎