画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

9ボルト 角型電池

こんばんは。コロナに関係なく絶賛残業中でした。

最後にちょっとだけデバッグして帰ろ!って思って機械をセッティング。装置光源の明るさを測ろうと照度計を付けようとしたら…。まさかの電池切れ。😱

その電池とは、まさか、まさかの 9V 角型電池!😭

残業時間も2時間を超え、残ってる人も少なく。頼りのパイセンに聞いたら、コンビニ行くしかないね、って。

で、行ってみたら………、売ってない。😭

この電池って、昔から思うんだけど、需要あんのかな?と。事実、コンビニには無いですし。まぁ、小型で高電圧ってとこなんでしょうか?テスターとかには使われてますもんね。

小学生の頃、ラジコンのプロポといえば、この電池だったと思うのですが、家に買置きが無かったと言う痛い思い出しか。

うーん、仕方ない。明日!明日!

ではでは😎