画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

ねこねこ食パン、ついにGet!!

こんにちは。

先日、遂に ”ねこねこ食パン” をゲットすることが出来ましたので、簡単に食レポしてみます。

ねこねこ食パン とは?

知らない方もいると思いますので、簡単にご紹介を…。

近所のイオンに入っている ハートブレッド・アンティーク というパン屋さんで売っているネコ型の食パンになります。

nekoshoku.jp

macaroni さんの記事が詳しくて良いかもなので、リンクを貼っておきます。

macaro-ni.jp

実食、の前に撮影タイム♪

まずは、袋から出したところです。

f:id:noda60k:20200725231524j:plain:w400
カットする前です

f:id:noda60k:20200725231518j:plain:w400
カットしちゃいました

f:id:noda60k:20200725231514j:plain:h400
カット完了です

f:id:noda60k:20200725231505j:plain:h400
ねこザイル?

実食、感想

  • 買った日はそのままで、翌日はオーブンで、とお店からのお勧めの食べ方
  • 購入した翌日に食べたので軽くトーストしました
  • しっかりと詰まってる感じで、食べごたえあります
  • そしてほんのり甘い!!
  • 耳はザックリとした食感で、ややバター感が強め
  • いつもは超熟とか軽めのパン食べていますが、それとは真逆の作りを感じました
  • パン屋さんのしっかりした食パン、と言った感じです
  • つまりは、美味しかったのです☺️
  • 1斤で、耳をきってから3枚に切ると、市販の4〜5枚切りくらいの厚みにになります
  • 1斤、500円はちと高いかな?特別感は出ますが。
  • 味はプレーンを購入、他にはあずき、チーズがあります
  • 緊急事態宣言の頃は行列してましたが、最近はそれ程でもないらしく、お求めやすくなっております
  • 通販も始まったそうです

https://hbantique.official.ec/

search.rakuten.co.jp

おまけ

f:id:noda60k:20200725231459j:plain:w400
おまけの一枚

ではでは😎