画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

タイムラプス作りました

こんばんは。週末はいろいろとあり、なかなかパソコンを開けませんでした…。

先週撮影した雲の写真をつなぎ合わせて作ったタイムラプス動画になります。

southvillage.hatenablog.jp

動画は twitter にアップしたものとなります。

最後の方は強風でカメラが動いちゃいました。梅雨が開けたら、入道雲の成長シーンとか、雷とかの撮影に挑戦したみたいです。

過去に、ラズパイとUSBカメラで作ったタイムラプスも載っけておきます。画質が荒いですが、この時は日の出から日没までの半日くらいの時間で撮っていますので、そこそこ楽しめます。(何が?)

ではでは。