困ったさん
こんばんは。今日もバグに追われっぱなしの画処理おじさんです。
気づいたら、製造現場との窓口に仕立て上げられてまして…。毎日、製品動作検査ソフトのバグに関する相談っていうか、文句?!を承っております。とりあえず平身低頭に謝っておりましたが…。
最初の困ったさん
製造現場とのやり取りで、自分では解決できない問題があり、開発担当者に振ったんですが、それが間違いでした。
その担当者、超上から目線。製造側は、どうやったらエラーを出さずに検査を進められるかって聞いているのに、仕様ですの一点張り。1時間後にチャットを見ると、双方丁寧なお言葉で罵り合っていました。
原因はこっちにある(仕様が悪いのとデグレ)のに、何なんでしょうか?その高圧的な態度は。
まあ、色々ありますよね、ふぅ~。
次なる困ったさん
自分で作ったソフトのバグの原因を掴めない後輩氏。
まず、ログを確認するのは良かった。次にハード原因を疑って配線を抜く対応も良かった。しかし、次の一手が無かった…。ま?
何か、お手上げっぽいので、彼に相談するのはやめて、自分で調査することに。10分くらい調べると、特定のファイルが足りないことが分かった。多分、それを想定してないので、ファイルが無いですよのエラーをログに出してなかったのでしょう。うーん。
まぁ、色々ありますよね、ふぅ~。
ではでは😎