画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

fire tv stick 買いました (製品レビュー)

こんばんわ。Amazonどっぷりな生活になりつつある画処理おじさんです。今回も製品レビューです。

外出自粛要請も解かれましたが、我が家では何故か?!このタイミングで、fire 10 だの、tv stick などを着々と買い揃えてます。

今回の購入品

以下の2点となります。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス

購入の目的

fv stick

  • fire HD 10 で映画見てたんですが、
    • やっぱりゴロゴロしながら見たい!
    • 大画面で見たい!
    • リモコンで簡単操作したい!

となりました。ほぼ映画視聴の専用端末です。

メスメスコネクタ

  • 我が家の問題ですが、テレビ裏のHDMIだと、電源が取れなかったので購入
  • 必須アイテムではないです

良かった点

  • 接続簡単、問題なし
  • 初期設定は、wifi接続とリモコン認識くらいか?
  • リモコンは bluetooth なので、初回のペアリング必要だが反応はgood!
  • 起動もソコソコ早い

イマイチな点

  • wifi の問題?時々音声が飛びます。2時間映画で2,3度です。
  • 映画の一覧で、何故か?プライムの斜めの帯が付かない。分かりにくいんですよね。
  • 映画一覧が横スクロールしかない

総評

  • 5000円って価格からすれば、圧倒的に素晴らしい!
  • 使いやすさもgood!
  • 買って間違いなし!と言いたかったんですが、音飛びが解せないですね。

まあ、★★★★☆(4点)と言ったところでしょうか。

ではでは😎