画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

テセウスの船 再放送

こんにちは。

先週まで再放送していたテセウスの船についてちょっとだけ、プチレビューです。

本放送の時、結構期待してたんですが、1話を見て断念してました。理由は、あのドラマチックな挿入曲に耐えきれなかったからです。竹内涼真さん、鈴木亮平さん、雪山で遭難して苦しそうだし…、そこにあの重厚な曲を乗せられると気持ちがもちませんでした。当時は。今思えば、さすが大映ドラマ!って感じですが。

ただ、放送回を重ねるごとにネットで話題になっていき、あ〜、見てればよかったな、と。😱大、大、大後悔。

そんな思いをしてたところで、再放送ですよ。いや〜、よかった、よかった!助かった!😅

で、ドラマについてですが、今更レビューもクソもないですよね。ここかしこで既に語られているので。簡単に箇条書きで。

  • 犯人役が彼でいいのか?
  • 毎回毎回、幸せなシーンとどん底に暗いシーンがあり、見終わると強烈に疲れる
  • 嫌いじゃないけど、芸人出し過ぎでは?
  • 竹内涼真上野樹里のシーンに毎度泣く。😭
  • スリードからの殺害が多く最後まで展開読めず
  • 時代を行ったり来たり、ホントに面白かった!
  • 最後はハッピーエンドで良かった。ってか、お父さんしかすべてを知り得ないのね
  • 榮倉奈々はメイクでも老けない。童顔なんかな?鈴木亮平とか他の出演者はメイクすごかったのに

といった感じでしょうか。

振り返ってみると、ここ半年くらい、ずっと上野樹里に泣かされてる気がする。再放送や自分で録り溜めてたのを一気に見たせいもあるだろうけど。朝顔テセウス、グッドドクター。う~ん。

ではでは😎