画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

宿題パスタ

こんにちは。

今日は息子氏が家庭科?(最近はこう呼ばないかも)の宿題で作ったパスタを撮影してみました。

美味しそうに撮るのって、難しいですね。50mm単焦点で撮ってみましたが、開放最大にしてしまうと、ピントの合う範囲が狭すぎてしまって、ちょい難しかったです。

使ってるレンズでは、f1.8まで設定できますが、とりあえず3.5くらいで撮影してました。

f:id:noda60k:20200524170206j:plain:w400
調理中 その1

f:id:noda60k:20200524170209j:plain:w400
カットトマト投入しました

f:id:noda60k:20200524170213j:plain:w400
出来上がり〜♪

たまねぎ、ベーコン、ナス、カットトマト。シンプルですが、とっても美味しく頂きました。

ではでは。