画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

組織変更

こんばんは。今日も会社の方針に右往左往の画処理おじさんです。😰

4月から我が部門も組織変更の対象ってか、目玉っぽい雰囲気に。ソフト開発部門をハードから切り分けるとのこと。今までは組込みソフトは別格でハードと同じ組織だったんですが、遂にお別れに。大丈夫かいな?とは思うんですが、まぁ、フタを開けたら今までと何ら変わらず、なんでしょうが…😅

まあ、しばらくは見守りますか。

ところでテレビの話ですが、今クールのドラマもバタバタと終わりを迎えてますね。結局毎週見たのはコタキ兄弟だけでした。まだもう1回ありますが。芳根さんとは兄弟だったなんて意外な展開でした。最後はどうなることやら。😊

そうこう言っているうちに、NHKでは新ドラマが始まりましたね。三浦部長、本日付けで女性になります。ムロさんが女装してるってことで、コミカルな方向を予想してたんですが、ちょっと重いテーマでした。コミカルを期待してる時点でLGBTを理解してなかったのかもと猛省しております。会社には一方的に宣言してしまいましたが、家族とは今後どうなっていくのかが見どころかもしれません。

www.nhk.or.jp

LGBTと言えば、昔大好きだった作家の東野圭吾さんの作品にもありましたね。片思いという作品です。何だか事件の解決に向けて心が苦しくなるようなお話でした。確か昨年には有料放送で中谷美紀さんが主演でドラマをやっていたような?ご興味があれば見てみてください。

片想い (文春文庫)

片想い (文春文庫)

ついでに、私のオススメ、東野圭吾三大作品は、先程の片思い、それと秘密、白夜行です。すべて映像化されていますので、どちらかでご覧になれば、と思います。私は秘密の連ドラ版しか見ていませんが、うーんって感じでした。やっぱり原作が一番です。

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

今日は長いこととりとめなく書いちゃいました。本については、またどっかで書きたいな。

ではでは😎