画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

やっちまった!

こんばんは。今日は遂にやらかしてしまった画処理おじさんです。

今日はショートさせてLEDを破裂させてしまいました。😱

フレームから外れてたLEDの載った基板が邪魔だったので、ちょっと置いておこうと思って、フレームの鉄板に。

しばらくすると、パチーーーン!と破裂する音。何事?って感じで周りを見渡すと、基板から細ーいノロシが上がってまして。そのふもとを見ると真っ二つに割れたLEDの姿が…😅

皆さんもショートには気をつけましょう。それにしても割れた破片が装置側に行ったのが幸いでした。危ない危ない。

何だか裸でおいてあるラズパイが急に不安になってきました。ま、火が入ってないから大丈夫だろうけど。

ではでは😎