画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

在宅勤務

こんばんは。月曜からブルーな出社の画処理おじさんです。😅

開発組もいよいよ、日によっては1/3くらいの社員が在宅勤務となりました。部長と偉い人との会話が聞こえてきましたが、これからもっと増やせますよーっ的な感じで、まるで在宅勤務を増やすことにより自分の危機管理能力の高さを示しているような雰囲気でした。😰

さてさて、先週に在宅勤務をやってきた同僚に話を聞きましたが、一長一短と言ったところでしょうか。

良いところでは、通勤が無い、通勤時間がゼロと言った意見が多かったです。起きたらそのまま仕事ってのもありだし、終わったらすぐ遊べるとの意見も!無駄な会議が減った。などなど。

悪いところでは、仕事する環境が整ってない!が圧倒的でした。環境って大事ですよね…。

  • 会社支給のノートPCは画面小さい
  • 同じく、キーボード打ちずらい
  • 仕事向けの机や椅子がない。部屋もない。
  • 慣れない椅子で長時間勤務、ケツ痛い!
  • 太る!外に出ないし、おやつ食べ放題だし!

私にもボチボチその日が訪れそうですが…。先ずはやってみる事が大事ですかね。

ではでは。😎