画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

羽田新ルート

こんばんは。今日は飛行機の話です。

昨日ですが、ベランダから外を眺めていると、いつもより飛行機が大きく見えるじゃないですか!😳

そこで、先日のニュースを思い出しました。オリンピックのインバウンド対策で、確か羽田の発着を増やすために新ルートを使うって。

とりあえず、Flightrader24という飛行機をリアルタイムトラッキングしているアプリを確認。すると、次から次へと飛んでくるではないか!

で、今日のニュースを見ると以下のように書いてありました。 東京新聞:羽田新ルート、実機試験開始 機体の威圧感すごい:社会(TOKYO Web)

家の上空を飛ぶ条件は、以下を満たす場合のみ。

  • 羽田が南風
  • 15時〜19時

試験飛行はまだまだやるらしいので、次はカメラを構えとくぞー!

ではでは😎