画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

紙ストロー

ちょっと話題になってますね。最近、色んな所で目にする機会が増えました。私もどっかのお店でジュースを頼んだ時に出てきて、つい最近ですが初めて使いました。

感想は…

くちびるにくっつくのが嫌でした。飲んでる時や口に当ててる時は特に何も感じませんでしたが。😅

そもそもストローなんて使わないし、不要な時はトレーに入れられる前に断らないと、ですね。

そう言えば、インド行ったときはレストランでステンレスのストロー使ってたな。水とかもリサイクルのガラス瓶だったし、日本よりも全然エコが進んでいたような。